Archive

全剃りしました。

こんにちは。

夏に向け、バイトがますます忙しくなる日々です。イベント関係が増えてくる時期で、コンパニオンや、物販販売などありがたくもお仕事をもらえています。

先日は、ついに水着の仕事がありました。そんなきわどい水着ではないですが、ビキニ&デニムのショーパン的な感じです。仕事を紹介されたときは、短パンて聞いていたので、普通に仕事に行ったんですが、衣装を渡されたたがっつりビキニで焦りました。

手足は毛の処理をしてきたけど、三角コーナー的な部分は何も・・・。急いでカミソリもってトイレに行き、とりあえず全剃りしました。だって水着の形とか変わったりしたら大変だし・・・。こんなこともあろうかとムダ毛処理グッズは持ち歩いています(笑)。

結果、ショーパンが後から届いたんですけどね。でもこんなことはこれから増えるだろうな。

やっぱり、脱毛とか考えたほうがよいのではないかと思っています。お金の問題が大きいですが、聞いてみればそんな高くないところもあるらしいのです。

値段重視して決めていいのかはわからないのですが、かみそりで肌を傷つけることを繰り返していたら、肌も汚くなるし・・・。

最近バイトも増えたし、ほんと行って見ようかな・・・。女子だしね、やっぱ自分への投資も大切なのかもしれません。ということで、今日もバイト行ってきます!

バイト三昧な日々

はじめまして。私は三重県に住むさやかです。今は、フリーターやってます。

バイトは今、3つ掛け持ちしていて、かなりの忙しさです(汗)。とはいえ、所詮バイトなんで、こんだけ働いても稼ぎは、しっかり週休2日あるサラリーマン以下です。もちろん実家暮らしです。一人暮らししてみたいけど、そんな余裕は今はありません。

かつては社員として働いていました。でも会社という組織で働いてみて、息が詰まって、うつ病になってしまったことがあります。その後回復し、普通に生活できるようになりましたが、定職に就くことができていないんです。忙しいけど、生活はできているし、いいのかな、とか思ったりもしています。

たまに単発のバイトも入れます。まだ20代半ばだし、コンパニオンとかイベント系のバイトは高収入なので、結構話をいただけて助かっています。ただ、だいたいが露出多めな衣装なんで、そのバイトが決まると、準備がいろいろ大変。肌を整えたりはもちろん、ムダ毛処理したり、ネイルやったり・・・。

中でも厄介なのがムダ毛。私、なかなか濃いほうなんで、剃っても剃っても黒く残ってしまうのです。ストッキングとかはける衣装ならいいのですが、そうじゃない場合は、コンシーラーとか使ってなんとか隠します。

1日だけだからとりあえず乗り切ってはきましたが、そろそろ限界かなとも感じてます。これからの季節は水着とかもあるし、夏休みは特に増えるんです。

私も稼ぎたいからいっぱい入れたいし・・・毛なんか生えてこなきゃいいのに(笑)。と、こんな感じですが、よろしくお願いします!